久しぶり

に、ブログを書こうと思いまーす。

いや、超ご無沙汰してたわ。さーせん。

最近あったこと!

1.百式の田口元さんとランチにいった
2009年04月24日

田口さんが大阪に来られるとのことで、サイトでランチの呼びかけがあったので参加!
LifeHack pressが発売になった、二年半くらい前から、check*padを利用してて、会社でも広めてました。で、百式のドットコムサイトの紹介に驚いたわけや。一人で毎日やってるモチベーションとか、おもしろいものを見つけるアンテナとか。
どんな人やろうと、ずっと思ってたから、ランチは何かいい話しようと行ってみた。で、まんまと同じテーブルにつき、話をさせてもらったが、なんせ三十人程きてて、田口さん忙しい!で、数少ないチャンスをついつい格闘技とかの話してしまった…田口さん、フルコンタクトの空手やってるらしいから、ついついww
で、田口さんの印象は…あんまりそういうの出してほしくなさげな感じがしたからやめときます。マスコミにもでないんやって。ボクなら、二つ返事で出てまうわ(笑)

あと、他の人たちとも名刺交換しまくり。明日はその時知り合った人が会社に来ます。デザイン系の人が個人的に欲しい(笑)から、色々話聞いておこうっと。
起業してはる人も結構多かったから、勉強になります。

2.関西ライフハック研究会のお花見勉強会に行った

大阪のウツボ公園で、お花見しながらの勉強会!取り組みが面白そうなうなのと、
えと、関西ライフハック研究会のお花見で、RIA系の人とかも交えて飲みながらお話。
色んな人と知り合えて、何人かと仕事上のお付き合いも少々。