2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のような仕事 ワインを飲んでブログを書くだけで1万ドル+生活費をもらえる

夢のような仕事 ワインを飲んでブログを書くだけで1万ドル+生活費をもらえる 百式のブログから Are Really Good Job ほんまに良い仕事?? http://www.areallygoodejob.com/カリフォルニアのワイナリーでの募集 ワイナリーで扱っている数百種類のワインを飲…

さくらにSubversionをインストール

昨日、個人活動というか、今度一緒に会社の立ち上げしてくれるやつとソースの管理で相談。 先々週くらいまで、サーバの調達もめんどいし、しばらくはオープンなSVNでやっていたが… さすがに、技術的にオープンソースにしまくるわけにいかんから、まじめに検…

Scratch Day in Tokyoに行ってきた

Scratch day in tokyoに行ってきた。 Scratchを使ったイベントを、同時多発的に世界中で開催!日本も川口市のメディアセブンと中京大学など三カ所同時開催。Scratchって、LEGOのmindstrmを作ったMIT Media Labで、ミッチェル・レズニック教授がSqueakをベー…

久しぶり

に、ブログを書こうと思いまーす。いや、超ご無沙汰してたわ。さーせん。最近あったこと!1.百式の田口元さんとランチにいった 2009年04月24日田口さんが大阪に来られるとのことで、サイトでランチの呼びかけがあったので参加! LifeHack pressが発売になっ…