2010-01-28から1日間の記事一覧

AWS利用料金の確認

備忘録だらけですいません。AWSの利用料金の確認方法です。 数時間更新(1時間?)で、リアルに今いくら使ったかが分かります。アマゾンのAWSのTOPページhttp://aws.amazon.com/に行き、「Your Account」→「Account Activity」で、料金が出ています。リアルに…

AWSをeastからwestに移して稼働させる

S3に稼働中のEC2のAMIを保存するからの続きです。eastのS3上に作成したAMIを、westに転送して、インスタンスを稼働させます。1.eastからwestにコピー us-east-*のインスタンスにログインして、以下のコマンドを実行します。 転送する場合、先にwestのS3のバ…

mixiアプリでgoogle Analyticsを使う方法

mixiアプリの解析にgoogle analyticsを利用してみます。まず 「mixiアプリで実際使えんのかよ?」 って思ったんですが、こちらに「OK!使える」って意味のことが書いてるんで、使えるんでしょう。http://developer.mixi.co.jp/appli/pc/lets_enjoy_making_mi…

S3に稼働中のEC2のAMIを保存する

実は。。。 インスタンスをEASTに作ってセットアップしてしまったので、今のうちにWESTに移そうと思います。EBSで実運用は行う予定ですが、一旦はEASTのS3にイメージを保存して、WESTに送って、WESTで新しくインスタンスを立ち上げてからEBSにて稼働させる予…

EC2の手引き

EC2の申し込みが終わったら、インスタンスを立ち上げましょう。 これがなかなか大変だったので、こちらに記述しておきます。1.操作用のクライアントツールを決める Eclipseのプラグインや、Firefox用のアドオンなどありますが、今回はAWSが提供しているAWS M…